☆光熱費がかさむ寒い日々!

まだまだ寒い日が続きます。寒いと光熱費もかさみます。

電気 ホットカーペット、エアコン

灯油 石油ファンヒーター

ガス 風呂

ガソリン 車

灯油はあまり使わないようにしています。理由は買いに行くのが面倒、大変だからです。キッチンのみ使って、使うのは短時間にしています。

長い間使うのは、ホットカーペットとエアコンです。ここは、寒くて体調を悪くしてはいけませんので、節約はしてません。

費用で一番かかるのはガス代です。この時期は水が冷たくお風呂に入るため、沸かすのも時間がかかり、ガス代は1万円を超えます。プロパンであることも、余分にかかる要因です。

寒さに耐えれれば良いですが、そんな体の鍛え方もしていないので、すぐに便利な道具に頼ってしまいます。

サバイバルな状況には、完全に耐えられない体になっています。

後、少なくとも1ヶ月は寒いと思いますので、まだまだ大変です。

ただ、そんな中、既に鼻炎カプセルも飲み始めてしまっていますが、花粉も飛び始めていたり、黄梅も満開ですので、信じられませんが、いつもより暖かいのかしれません。

皆、花粉が来ない春を願っているのでしょうね、、、。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi