☆長い契約は最近の時代の流れには合わない!

一年前に、じぶん銀行の仕組み預金に300万預けました。毎年、銀行の方で判定がありますが、今回は継続と言うことで、1年間継続が確定しました。

金利は1.0%、年数は15年です。

そのままにしておくと、全ての預金を株に投資してしまいそうですので、思い切りましたが、途中解約はできない条件のため、後14年は預ける必要があります。

現在は少し金利も良くなり、失敗したかなぁと思っていますが、仕方ないことです。

とりあえず今日1年分の利息の支払いがありました。3万円の税引きで約27000円です。少し後悔していましたが、高額な利息は、なんとなく嬉しいです。

まあ、即そのお金が必要ではないため、、、。

それにしても長すぎる契約と言うのは、今の時代(目まぐるしく変わる世の中)、やはり危険ですね。

解約できなかったり、違約金がかかる契約は、よくよく検討して結論を出す必要があると思います。

それにしても、どんどん投資や預金して、このお金、老後で使い切れるのでしょうか、、、。いや、まだまだ老後までは長いですので、この先何があるかわからないから、いくらあっでも困らないですよね!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi