☆支出と収入の追いかけっこ!!

6月も近づき、今日は雨で、今後、梅雨やゲリラ豪雨、台風の時期が到来しつつあります。ここ数週間、月曜朝が雨ですので、通勤通学が足取りが重くなる人も多いのではないでしょうか?!

最近は6月と言うより7月が雨がよく降る感じでしたが、昨年は、久々に6月から梅雨らしい感じでした。昨年は、お米への対策があまかったため、虫がわいて大変なことになりました。今年は、十分に対策してのぞみたいと思っています。

いよいよ、政府のエネルギー系の支援が打ち切り、変わって減税対策と、お金の動きも変わりますが、減税期間が終わった時が怖いですね。

相変わらずの円安、ロシア、ウクライナ問題もあり、資源の確保にはお金がかかりそうです。

これから暑い時期になり、エアコンが必須になってきますので、更なるエネルギーの効率化が必要な気がします。

支出がますます増える状況で、配当金を増やしてもなかなか安心できる状況はこなさそうです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi