8_投信信託、その他投資

楽天証券でコロナウイルスに関係なく積み立て設定した投資信託の買付が行われました。

その前に、まずはスポット購入です。スポット購入したのは、以下の銘柄です。購入は前払い退職金で行いました。

<購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド 20,000円

今回のスポット購入は、ニッセイ外国株式インデックスを購入しました。

 

積み立ては、以下の銘柄になります。
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」のみ2万円でその他は1万円です。
先月から積み立てしてしています。現在の損益状況は以下のとおりです。

<購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド
時価評価額 17,942円
評価損益(率) -2,058円(-10.29%)

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
時価評価額 20,102円
評価損益(率) -898円(-4.27%)

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)
時価評価額 18,850円
評価損益(率) -1,650円(-8.04%)

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
時価評価額 40,654円
評価損益(率) -4,472円(-9.91%)

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
時価評価額 18,018円
評価損益(率) -1,982円(-9.90%)

 

全てマイナスです。仕方がないですね。初めて2回目です、気長にほったらかし投資するしかないです。

前払い退職金も後少しあるので、ボチボチと買い増ししていきたいと思います。投資信託の積み立て銘柄は、ブロガーが選ぶ2019年ベスト5の積み立てをしています。基本的には米国株を中心とした先進国への積み立てですね。

 

早くコロナウイルスがおさまりますように、本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村