4_日本株・日本ETF

以下の配当金、分配金支払がありました。

サムティ・レジデンシャル投資法人 7,090円
日本再生可能エネルギーインフラ投資法人 8,674円

積水ハウス 3,268円

 

これをもとに、これまで気になっていた日本高配当ETFを新たに購入しました。

NEXT FUNDS 野村日本株高配当70 1口

 

なかなか手が出せてなかったのは、以前も書きましたとおり、経費率が高かったためです。現在の経費率は0.32%とかなり高い率です。米国を見習ってもっと低くしてほしいものです。
ただ、現在保有、買い増し中の銘柄は、銘柄が40と50ものでしたので、さらにリスク分散出来そうな70も保有銘柄として加えておきたいと思っていました。

 

最近、日本株は高配当ETFの買い増しのみを行っていますので、今後は以下の3銘柄のどれかを買い増しすることになると思います。

1651 ダイワ 上場投信-TOPIX高配当40指数
1489 NEXT FUNDS 野村日本株高配当50
1577 NEXT FUNDS 野村日本株高配当70

現在の購入最低金額は、1651が約1口780円で10口単位の購入になりますので7800円、1489が約1口27000円、1577が約1口17000円になります。

 

コロナウイルスの影響で、今後、配当金もどうなるかわかりませんが、未来を信じて投資を続けていきたいと思います。

早くコロナウイルスがおさまりますように、本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村