☆コロナウイルスで時間感覚が麻痺
最近は、少しコロナウイルスの話題が少なくなってきました。第2波も少しずつ収まりつつあり、そのこと自体は日常に溶け込んできました。
コロナウイルスに翻弄され、春、夏とあっと言う間に季節が過ぎ去ってしまいました。
いつか来るであろう、コロナウイルスを意識しなくてよい生活を待ちながら、1日1日が仮の日(暫定日)であるかのように過ぎ去っていきます。
コロナウイルス騒動が落ち着いたら、などと言って、全てのことが先送りされますが、残酷にも時は刻一刻と過ぎています。
私はそんな日々になってしまっています。
一部の人はコロナウイルスに翻弄されず、今まで通りの時を刻んでいる人もいるかもしれませんが、稀なような気もします。
昨日ニュースで貯蓄額がコロナウイルスでお金を使わないため少し増えたような記事もありました。
ただ、人によっては、収入が減り、貯蓄を切り崩した人もいると思います。
お金を持っている高齢者の方が使っていないのかもしれません。旅行にも行けず、毎日通っていた病院も必要最低限にして、買い物も必要な物だけ、回数を減らして、、、。
3月頃からおかしくなり始めた、私の時間感覚はいつ元に戻るのでしょうか?
自分で少しずつ日常生活や時間感覚を取り戻すようにしていかないと、社会に乗り遅れてしまいそうです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。