☆マイナポイント第二弾、あっと言う間に15000円もらえます。

マイナポイント第二弾申込が完了し、翌日15000円給付されました。

既にマイナポータルで、保険証登録、口座登録は済ませていましたので、特に何もすることなく簡単に申込ができ、7500円×2もあっと言う間にもらえました。

前回はプラス特典があったwaonでもらいましたが、今回は目立って特に余分にポイントを貰えるところはなかったので、現金化できるaupayで貰いました。

簡単に貰えるまでの流れですが、

まずはマイナポータルアプリで、保険証と紐付け良いかの了解をする、何かする訳ではなく、ただ同意するかの確認を行うだけです。口座登録は、そのままの意味で、こちらもマイナポータルにログインし、銀行口座を登録するだけです。特に難しいことは一切ありません。

次に申し込み方ですが、今回はaupayでしたので、aupayのアプリから申込を行うだけです。これも申込ボタンを押すだけです。

一番煩わしいことは、毎回、マイナンバーカードを財布から取り出して、アプリに読み込ませることが一番面倒です。ですが、ただ、それだけです。

aupayの現金化は、auじぶん銀行の口座があれば、紐付けてaupayの残高をじぶん銀行に自動で戻す設定をしておけば、申込し、翌日にはaupayに15000円チャージされ、更に翌日にはじぶん銀行の口座に15000円が振り込みされます。

なかなか、お得な施策がないなか、マイナポイント第二弾は、簡単にお金を貰える施策です。

まだの人は、さっさと申し込みして、15000円を貰っておきましょう!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!