☆含み損、高リスク銘柄への投資継続について

毎月配当銘柄の米国ETFから配当金支払いがありました。

VCLT 52.63 ドル(139円換算で7315円)
JEPI 43.9 ドル(139円換算で6102円)

JEPIはS&P500のカバードコール銘柄ですが、毎月買い増ししているにも関わらず、先に配当金支払いがあったXYLDと同じく今月はこれまでに比べ少なくなっていました。

カバーコール銘柄へは毎月積立していますが、現在の評価額は以下のとおりです。

QYLD 230万

JEPI 120万

XYLD 83万

いずれも含み損があり、70万近くマイナスです。リスク銘柄のため、どの程度投資するかもありますが、含み損ということは、購入単価より安くなっているので、ここで購入しないと、割安時に購入できていないことになるので、購入を継続しています。

なかなか難しい判断で続けてますが、とりあえず、購入口数が少なくなっても買い増しはしていこうと思っています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi