☆去る人、残る人、そして来た人!

7月になって仕事のメンバーが入れ替わりました。自分が異動と言うわけではなく、一緒にやっていたメンバーが異動し、新しいメンバーが加わりました。

だいたい、早いと1年、平均的には2年で入れ替わります。基本的には、入れ替わるメンバーは予算やそれほどのスキルは必要ないため、若い新人になります。

中途半端に経験しているよりも、経験がない方が素直に聞いてくれる利点もあります。

仕事の仕方から、技術的なことを含め、何もかも初めから教えてるのも、かなりのパワーが必要になります。自分が歳を重ねると、同じことを繰り返すことも、少し疲れを覚えてきました。

1年でなかなか仕事との相性が悪いと、メンバーを変えてもらう事もあります。また、2年続く人は、ひととおりのことができるようになると別のところに行ってしまいます。これは本人のスキルアップのために仕方ないことだと思いますが、そう思う反面、なんだかやりきれない思いもあります。

まあ、こう言う事も考慮して、ぼちぼちやるしかないですね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi