☆お金は貯めることも必要!でも使うときはお得に使おう!

auクレジットカードからオリコカードに変更して半年くらいが経ちました。
還元率は、同じ1%です。

auクレジットカードの利点は貯めたポイントをクレジットの精算に了解できることでした。
これは何事も変え難い事だと今でも思っています。
ポイントが効率良く使えるベストな形だと思っています。
ただ、通信事業者をauからYahooに変えましたので、その事によりクレジットカードに手数料がかかり、さらにポイントも使えないと言うことでカードも解約しています。

代るカードとして、いろいろ検討した結果、オリコカードにしました。
たまったポイントが効率良く使えると言うことで、選択しています。
オリコのポイントはありとあらゆるポイントに交換できます。現在は、必要に応じて、Tポイントだっだり、楽天ポイントだっだり、WAONポイント、ポンタポイントに交換して使って便利に使っています。ただ、即時交換できるポイントと、日数がかかるポイントがあるので、やはり即時交換はメリットが大きいです。

その後、楽天カードでも、ポイントがクレジットカードの精算に使えるようになったり、Yahooカードでpaypayで1.5%還元でさらに使える店舗も多く還元されるpaypayも手間なしなので、なかなか選択肢も多くなっています。ただ、ETCカードが有料だったりする部分もあるため、無料のオリコカードはやはり必要な状況には変わりありません。

現在は、オリコカード、楽天カード、Yahooカード、イオンカード、、、保有してますが、メインはオリコカードにして、必要に応じてお得なカードを利用するようにしています。支払時の管理は面倒ですが、当面はこの形でいきたいと思います。

お金はあまり使わないにこしたことはありませんが、使うならお得に使っていきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi