☆株主優待の良いところ!!

日曜日にコメダ珈琲に行ってきました。

株主優待で半年に1000円分電子マネーにチャージされますので、それを利用しての定番のモーニングです。今回は、キャンペーン中のシロノワール半額と言うことで、そちらもいただきました。

シロノワールを頼んでいる人、あまり見かけませんでしたが、それなりに人の出入りはあり、賑やか感じでした。

半年に1000円ですので、2人ですと、1回行けば終わりです。ですので、行くのは年2回です。

また、同じ日曜日に、オリックスから株主優待のカタログギフトで頼んだ煮魚セットが届きました。オリックスは優待はやめてしまうので残念です。

先週は、すかいらーくの優待で、ステーキガストに行きました。普通のガストはいろんなところにありますが、ステーキガストはあまりないため、新鮮な感じで良かったです。ステーキは高いので、ハンバーグとキチンですが、、、。

優待は、気兼ねなく食べれるのが良いですね。自分の懐からお金が出るとなると、肩に力が入りますが、優待ですので、お金のことを気にせず食べれますから、ギフトにしても、普段食べてないようなものも頼めます。ふるさと納税ですと、自分のお金を使うことには違いないので、優待のように気軽には頼めません。

いつも書いていますが、優待を使う店が近くなかったり、自分のニーズと違った優待では、逆にストレスになりますので、気をつけて、欲張らず程々の感じが良いですね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

5_株主優待

Posted by wingmanaoi