☆1万円超えの配当金

以下の銘柄から配当金支払いがありました。

フロンティア不動産投資法人 10,747円
住友ゴム工業 1,993円

 

先日、ブリヂストンからの配当金がありましたが、今回は住友ゴムです。こちらも業績回復に期待したいところです。ただ、ここにきてコロナと半導体不足が深刻化、工場停止など各メーカーから発表され、嫌な雰囲気です。

もう一つは、フロンティア不動産です。配当金は1万円超えとすごいですが、当然、株価もそれなりに高額です。高額な株は値下がり時の影響が当然ながらな大きいので、1株あたりの金額が大きい銘柄はその点も覚悟が必要です。

とは言っても、1万円の配当金は嬉しいです。こんな銘柄が増えれば、月目標の10万円配当もあっと言う間でしょうけど、なかなか、そう簡単にはいかないのが現実です。

現在は株高で高配当銘柄と言っても利回りが4%超えになるような銘柄は、日本株、REIT含め、少なくなっています。なかなか高配当投資家には、悩ましい期間が続きますが、じっくり腰を据えて市場を見て行きたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村