☆ほぼ、ほったらかしになった投資
コロナ禍になり、株価が一旦は下落したものの、その後は上昇し、日経平均は3万円、NYダウは3万5千ドル付近と、株高になり、当然、配当利回りも上昇前よりも1%くらい悪くなっています。
こうなると、自分で考えて投資はできないため、強制的に投資するため、米国ETFと投資信託で積立を始めました。株高だからと、現金を貯めておく手法もありますが、自分には我慢しきれないため、積立を選択しました。
かれこれ1年半くらいになります。基本的に給与で投資に回せる金額、配当金については、積立で全てなくなりますので、アレコレ考える必要はなくなりました。ボーナスだけ、どうするか?と言うくらいでしょうか。
積立、ほったらかし投資は基本やることはないです。当初は投資信託の銘柄をいろいろ変えてみましたが、最近は特に触らずいます。米国ETFもいろいろ銘柄を変えたりしていますが、とりあえずの基本ベースはあまり、触ってはいません。
自分で購入するのは、ポイント投資で投資信託を購入するくらいなものです。
ですので、あまり、このブログでも、買った売ったの話題はなく、配当金をもらった時の内容などが投資の話題の内容になります。そんな感じですので、配当金も急に増えることはありませんので、その内容も地味な感じになっていると思います。
今後、ブログをどうするか、考える毎日です。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。