3_米国ETF

いつもの毎月配当銘柄から配当金支払いがありました。

VCLT 45.15ドル(130円換算で5869円)
PFF 103.88ドル(130円換算で13503円)

 

finviz dynamic chart for PFFfinviz.comより
finviz dynamic chart for VCLTfinviz.comより

円安もあり、今月はもう少しで2万円に届く勢いでした。

今でこそ、カバードコール銘柄の3つあり毎月配当銘柄も賑やかになりましたが、少し前は、毎月配当銘柄はこの2つしかありませんでした。

そう考えると、カバードコール銘柄の配当計画への影響はかなり大きいです。

2銘柄とも株価が下げており、買い時ではありますが、なかなか先立つお金がなく、利回りが高いカバードコール銘柄を優先してしまっています。

なかなか、上手くはいかないものです。

毎月配当、高配当、とリスクが大きい毎月配当銘柄ですが、毎月お金が入るのは、自分的には何物にも変え難いものがあります。

毎月配当銘柄、万歳!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!