6_J-REIT

8月最後の配当金支払いがありました。

タカラレーベン・インフラ 8,985円
ジャパン・インフラファンド 5,396円

最後は、リート、インフラファンドからの配当金でした。

ジャパンインフラは購入後、今回が初めての配当金になります。先日も購入後、初配当金銘柄がありましたので、その2銘柄分は、昨年より増えています。

これで8月の配当金もひととおり支払いされました。

8月はあまり配当金が期待できない月のはずでしたが、新規購入の2銘柄もあって、10万円には至りませんでしたが、かなり近いところまでいきました。月目標が15万円ですので、その程度で喜んでいてはいけないですが、まとまって投資できるお金がある訳でもなく、そのため直ぐに実現できる物でもないので、地道に増やしていくより他はありません。

今後も毎月の米国ETFの積立やボーナス等余力がある月に日本株やリートへの投資を行なっていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!