9_その他

8月も終盤に差し掛かりましたが、気がつけば日米株価は好調です。

日経平均は2万9千円までもう少し、NYダウも3万4千ドル付近です。

一旦下げた株価も、一時期の好調期まで、もう少しです。

そんな感じですので、保有銘柄全体の評価損益額も好調な訳です。

また、一時期、円高になりかけていましたが、今は1ドル136円と再び円安に逆戻りです。

買う側としては、株価上昇、円安で買いづらい状況が進みます。とは言え、積立中心ですので、株価や為替は気にせず、淡々と積立するしかないと思っています。

配当銘柄への投資で配当金の上乗せ、投資信託を中心とした成長株への投資で資産の増加のハイブリッド戦法で現在は投資を行なっています。

投資モチベーションは毎月の配当金で維持し、成長株で将来的な資産の増加を目標としています。

まだまだ、積立も2年くらい、あと8年、最低10年の積立でどの程度効果が出るか、先を見ると長いので、日々ぼちぼちやっていくしかないと思っています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!