☆人柱は辛い!?
わかっていながらなった人柱でしたが、なかなか辛いところがあります。
なんの話かと言うと、車の話です。
2年くらい前に、初のSUBARU車、新型レヴォーグ(2世代目)を購入しました。その動機となったのは、先進性です。
GPSを利用した運転支援アイサイトX、乗り味が変えられる可変ダンパー、ナビ画面も大きな縦型画面で、ほとんど全ての設定をタッチパネルで行います。また、新開発1.8リッターダウンサイジングターボ、SUBARUでは初の緊急時のSOS通信、などなど、てんこ盛りの技術を盛り込んでいます。
足りないのは、ハイブリッドやPHVなど電動化の部分でしょうか。
人柱は買った時点から始まり、何度もリコールが発生。運転支援系のソフトウエアのバージョンアップ、ハンドルのセンサー不良、エンジンの緊急ストップの可能への対応、日数誤設定でSOSボタンが効かない問題などなど。
2年経って、やっと落ち着くと思いきや、最近、ナビの位置情報が正しく表示されない問題が発生。ソフトウエア更新で対応出来ず、ナビの基盤部分を交換しました。
カーオブザイヤーカーで、安全基準も国内の車のトップなのですが、安全かもしれませんが安心しては乗れない車です。
いろいろ検証を重ねて世に出したと思いますが、結果はいろんな問題が発生し、結論から言うとメーカーの検証不足なんでしょうね。まさに人柱になりました。
新しい物好きの宿命ですが、、、。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村