☆ブログの断捨離を考える。。。

いよいよ、ブログのアドセンスの収益が、デッドラインに近づいてきました。

一応の目安として、年間のサーバ代分は、稼がないとブログを続けるモチベーションが下がります。

ブログの内容は、たいしたものではない事は、重々承知していますので、致し方ないことですが、サーバ代分くらいは、稼ぎたいと思っています。

一番、よかったのは、ブログを始めた半年くらいでしょうか、それ以降は、google検索で重要視されることが変わってしまったため、検索でアクセスされる事は、ほぼありません。検索も筆頭はYouTubeになりましたので、ブログはなかなか難しい時代になりました。このサイトへのアクセスは、ブログ村からのアクセスがほぼ100%です。

そんなこともあり、広告費もわからないですが、いろいろ変わってきているのだと思います。

惰性で続けていても良くないので、残念ですが、そろそろ断捨離を検討していく時期かもしれません。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!