☆手数料0円化の恩恵を預かるために!!

今日は給与日ですので、米国ETFの定期買付のために、給与の一部のドル転をします。

今年から一部、日本株やJ-REITの投資に回す事にして、米国株のウエイトを下げました。そのため、給与日の時点で購入資金20万円に満たない金額のみをドル転する形になっています。

先月は配当金で20万円をクリアしていましたので、ドル転しませんでした。

今月はドル転する訳ですが、少し前に始まった

SBI証券の

【ゼロ革命第三弾】米ドル/円のリアルタイム為替手数料が0銭!

を使わない手はありません。

これまでは、SBIネット銀行でドル転して、SBI証券に入金していましたが、やり方を変更しなければならず、今回は初めてのドル転でした。

いつものルーティンから逸脱して、なかなかやり慣れないことをするのは大変です。

なんとか手順を調べドル転しました。たぶん大丈夫だと思います。。。

こうしないと適用されない等、最近はいろんなところを気をつけてやらないと安易に思い込みで実行すると残念な結果になるケースも多いので大変です、、、。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi