☆投資方法、反省しても懲りない性格!

4月も中旬になって初めて米国ETF以外で配当金支払いがありました。

iFreeETF東証REIT指数 14,949円

リートのETFです。最近はリートもETFではなく、個別銘柄へ投資しています。

リスクを考えるとETFの方が良いのですが、配当利回りを優先して、以前散々懲りたのに個別銘柄へ投資しています。

痛い目みても、すぐ忘れてしまうので、仕方ないですね、、、。

日本株は高騰し過ぎて怖いので、リート購入が最近はメインです。

本当は、過去の自分のブログへの投稿を読んで痛い目を見たことを思い出した方が良いのですが、また、同じこと(株価が下がった時点で損切り)を繰り返すか、それとも我慢して保有できるか、、、。その時が来ないとわからないですね。

日本市場もまだ上がると言う人もいれば、バブルだから投資しては駄目と言う人もいて、誰もわからないと言うことだと思います。本当は定額で全世界インデックスを長い期間やるのが(経験からも、実績からも)一番とは思いますが、面白みがないので、どうしていろいろ手を出す方になります。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村