☆投資ブログと落ち着いた投資方針!

このブログを読まれている方は、ほとんどがブログ村からきていただいていると思いますが、最初の頃に比べ、ブログ村へ投稿する方もかなり撤退しました。

辞めてしまった方やブログでたくさん稼ぐのが目立てだった人はYouTubeへ移行されたのだと思います。

私は動画で見るよりブログで確認する方が、効率が良いと思っていますので、ブログは見ますが、YouTubeで投資の関連の動画は見ません。

人それぞれ、好みがあるので、、、。

いろいろな企業の業績や配当金の増減、優待の変更など、ブログで情報収集しているので、投稿している方には頑張ってもらいたいものです。

私はあまり考えて投資はしていませんので、今は淡々と米国ETF、インデックスの投資信託を積立、他の方のブログなど参考にしながら、高配当や優待が魅力な日本株とリートを資金がたまったら購入している形です。

投資始めて7年目ですが、ここ2年くらい、同じような投資ですので、ある程度、投資方針は自分の中で固まった感じがします。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村