☆株(ETF)投資にあたって読んだ本について

2018年5月7日

今日は株投資(ETF)にあたって読んだ本を紹介したいと思います。

(私はいつも形からはいるため、何らか興味がわくとその関連の本を買います。本だけで終わってしまうこともたびたびです)

日本株、投資信託については、本、雑誌などで取り上げられ、ネットでも情報取得は割合容易ですが、海外の株、ETFになるとなかなか情報収集はできません。

ネットでは情報収集できますが、部分的なものが多く、それらを集めていき、自分の中で理解する必要があります。そんな中で探した本が「ETFはこの7本を買いなさい」でした。

ETFとはどんなものか、どうやって購入するのか、どんな種類のものがお勧めで、どんな構成で買うのか、など書かれています。この本だけがすべてではありませんが、代表的なETFが取り上げられています。ETFにはどんな種類があるのか、どんな組み合わせが良いのか、取り掛かりとしては良い本だと思います。

ただ最終的にはどんなスタイル(組み合わせ)で投資するのかは自分次第だと思います。

私は高配当狙い、プラスちょっとだけ成長の組み合わせです。


今日も最後まで、読んで頂きありがとうございます。

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi