☆保有銘柄の昨年の株主優待品と優待銘柄の配当金利回り確認!!(優秀な銘柄は⁈)

今回は、保有銘柄と昨年の株主優待品と、配当金利回りについて整理しました。

<優待品>
アトム   アトムの電子マネー2000円分
コメダ   コメダの電子マネー2000円分+500円
JT    自社製レトルト品(カップラーメン2 、レトルトご飯2 2回分)
、2020年壁掛けカレンダー、電子タバコキット
すかいらーく 食事券 6000円分
KDDI  カタログギフト(高級和牛に交換)
オリックス カタログギフト(牛タンセットに交換)
ヤマダ電機 3000円分の買い物券
イオン   オーナーカード 直営店購入額3%キャシュバック
おまけ)
三菱商事  2020年卓上カレンダー

2019年で新たに増えたものはありませんが、改めて並べて見ても、自分にとっては利用価値があるものばかりです。
株を始めた当初は、自分では利用しづらいものもありましたが、その銘柄は売却したので、今は自分なりに使えるものばかりです。

 

次は、現状(2020.1時点)上記銘柄の株価と配当利回りです。

アトム    1015円 0.20%
コメダ    2126円 2.40%
JT     2432円 6.33%
すかいらーく 2135円 0.89%
KDDI   3253円 3.38%
オリックス  1811円 4.20%
ヤマダ電機   578円 2.24%
イオン    2255円 1.60%
おまけ)
三菱商事   2900円 4.55%

業績は、さておき、利回りと優待内容だけですと、コメダ、KDDI、オリックスが優秀です。
また、すかいらーくの優待券の6000円驚異的な金額です。JTの利回り6%超えも凄い値になってます。

株主優待品も効率良く使えなければあまり、意味がありません。逆に使い勝手がよければ、配当金よりも楽しみがいがあります。
いろいろ優待株で自分にとって良い銘柄を探していますが、なかなか、上記銘柄に加わるものはない状況です。

今年も、株主優待も楽しみ投資を行っていきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村