☆7月の配当金スタート、積立ETFの基準額も高騰中

7月になりました。早速以下の銘柄から配当金支払がありました。

 

QYLD 62.39ドル(111円換算で6925円)
VTI 9.25ドル(111円換算で1026円)

 

毎月配当のQYDL、四半期毎のVTIになります。VOOも6月で支払いされませんでしたので、今月支払いがあると思います。

VTIも毎月1口だけ、積立しています。現在の基準額は、225ドル、VOOもそうですが、株価好調で、1口あたりの金額もかなり高額になっています。1ドル111円換算でいくと、約2万5千円必要になります。購入資金もあっと言う間になくなる訳です。

VOOも1口積立していますが、1口398ドル、日本円で約4万5千円必要です。

このまま高騰すると、毎月積立でなくて、1ヶ月おきか、投資信託にする必要がありそうです。

 

評価益が多くなることは良いですが、購入のハードルが高くなっています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi