☆外食の株主優待はストレス⁈

5月になりました。

早速、5月の配当金支払いがありました。

吉野家 399円

吉野家です。吉野家は配当金狙いと言うより、優待券狙いでした。

ただ、基本的、吉野家の牛丼が好きかと言うと、、、。最近は優待券を使うことに、ストレスを感じ始めていましたので、少し前に売却しています。

「はなまるうどん」でも、使えるのですが、少し遠くまで行かないとありませんので、そこもネックでした。

優待券は店に行って使う必要があるものは、このような状況も発生するので、一見良さそうと思いますが、よく考えてた方が良いですね。優待は選ぶことができ、手間がかからない「カタログギフト」が一番良いような気もします。

次回から優待券、配当金も無くなりますので、少し寂しような気もしますが、、、。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi