☆人柱は辛い!?

わかっていながらなった人柱でしたが、なかなか辛いところがあります。

なんの話かと言うと、車の話です。

2年くらい前に、初のSUBARU車、新型レヴォーグ(2世代目)を購入しました。その動機となったのは、先進性です。

GPSを利用した運転支援アイサイトX、乗り味が変えられる可変ダンパー、ナビ画面も大きな縦型画面で、ほとんど全ての設定をタッチパネルで行います。また、新開発1.8リッターダウンサイジングターボ、SUBARUでは初の緊急時のSOS通信、などなど、てんこ盛りの技術を盛り込んでいます。

足りないのは、ハイブリッドやPHVなど電動化の部分でしょうか。

人柱は買った時点から始まり、何度もリコールが発生。運転支援系のソフトウエアのバージョンアップ、ハンドルのセンサー不良、エンジンの緊急ストップの可能への対応、日数誤設定でSOSボタンが効かない問題などなど。

2年経って、やっと落ち着くと思いきや、最近、ナビの位置情報が正しく表示されない問題が発生。ソフトウエア更新で対応出来ず、ナビの基盤部分を交換しました。

カーオブザイヤーカーで、安全基準も国内の車のトップなのですが、安全かもしれませんが安心しては乗れない車です。

いろいろ検証を重ねて世に出したと思いますが、結果はいろんな問題が発生し、結論から言うとメーカーの検証不足なんでしょうね。まさに人柱になりました。

新しい物好きの宿命ですが、、、。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi