☆投資はプラス思考が良いか?マイナス思考が良いか!

最近、日本株が上昇して、日経平均も3万円台と、ニュース等でも話題になってます。

米国株は少しずつ下げておりますが、とは言ってもNYダウ33000ドル台ですので、それほど下げている訳でもありません。

どこかに落とし穴が、と思ってしまうのも、これまでの経験か、性格からでしょうか⁈

いろんな物事はプラス思考に捉えた方が良いと言いますが、株に至ってはどうなんでしょうね、、、。

私のような中長期的なインデックス投資には、どちらも不用な思考で、感情に左右されず、淡々と平均的な投資を続けることが、重要なことは確かです。

タイトルの落ちとしては、思考は不用で、思考で投資をしてはいけないことになるのでしょうね。

でも、なかなか無になって投資はできません。そもそも欲があるから、投資しているのですからね。

欲がなかったら、リスクがある投資は必要ないと思います。逆に投資を始める時は欲がなくても、どんどん欲が出ることも考えられます。そこは、本来の性格にも左右されますが、、、。

とりあえずは無心を装って投資をしていきたいと思います。(無理っぽいですが、、、)

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi