☆お金を使うのも難しい!

お金を貯めるのも難しいですが、使うのも難しい話です。

毎月の配当金がある程度な金額になりました。FIREできる金額では、全然ないですが、現在の生活で使うお金を少し贅沢に使えるくらいにはなりました。

では、少し贅沢な使い方ができるかと言うと、なかなかそうはいきません。

ひとつは、もっと配当金を増やしたいため、そのために少しでも投資資金にしたい気持ちがあります。

もうひとつは、一旦、お金の使い方を見直すと、癖になり、なかなか元の状況には戻せないと思うからです。

年収が多くても、貯まらないのは、まさに、このパターンだからです。

良いところに住む、良いものを食べる、良いものを買う、良い時間を過ごす。突き詰めれば、良いことはお金だけで解決するものでありませんが、一般的に、お金を出せば、出さないよりは良い思いができます。

この中のひとつくらいではあれば、大丈夫かと思いますが、どんどん良いものを追いかければ、お金はいくらあっても足りません。

とは言って、お金だけ貯めて、使わないのも本末転倒です。より良い満足感が高いお金の使い方を考えたいと思います。

お金は貯めつつ、貯めたお金も有意義に使えるように、、、。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi