☆1年でどのくらい資産が増えた?

まだ、今年も数日ありますが、資産がどのくらい増えたか確認してみました。

最近、株価も為替も変動が大きいので、あくまで一時的な値になります。

昨年の12月末時点から、これを確認したタイミングでの比較になります。

資産増加1480万円
内株式分1314万円

配当16万✕12 192万円
給与15万✕12 180プラスボーナスで200万円
年間投資額 約400万円

1320ー400でプラス評価益980万円
昨年からの増加割合は、
資産全体としては117%
株式としては126%
投資額を除外した分では116%

(基準値)
為替131円→142円(108%)
NYダウ33200ドル→37380ドル(112%)
日経平均27500円→33160円(120%)

基準値からみた自分資産の評価益率は妥当な値ですね。

一番最初に書いたように、変動が激しいので、下落が続けばあっと言う間に、プラスも少なくなります。

現時点では日米株価は調子が良い結果でした。

欲張って高配当銘柄でなくインデックス系中心の投資であれば、もっと良い結果とは思いますが、、、。目先の配当金が好きなので仕方ないことです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi