☆昨年と今年の年収差について!

会社から2023年の源泉徴収票が提示されましたが、昨年に比べ年収40万円ほどマイナスでした。

給与は変わらないので、ボーナスが減っていることになります。昨年は会社の業績が良かったので、過去最高だったと思います。たぶん、今後も昨年を上回ることはないと、今年の状況を見て思いました。

60歳まで後6年くらいなので、60歳まで勤めても、あと6年、その後は退職再雇用のよくあるパターンで、ぐっと下がりますので、期待はできないです。

そこまで働くことができるかと言う問題は別にありますが、、、。

残り少ないですが、一年一年を大切にして、配当金も着実にアップされていきたいと思っています。

ただ、あまりに貯めることに固執すると楽しくない生活になるので、メリハリつけてやっていきたいと思っています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi