☆仕事納め、休み中に2024年の購入銘柄を!

今日は仕事納めです。いつもより1日早いですが、3日まで休みです。

とりあえず大掃除とかはする必要はない?、ので、のんびりしたいと思います。

年明け新NISAで成長枠を埋めるための、購入銘柄の選定を休み中にしようと思います。

今年は、米国ETFでなく、日本株やリートに新NISA枠を充てることにしています。

ただ、日本株の調子が良いため株価が高くなっている関係で配当利回りが悪くなっているものは避けたいので、またまたリート中心の購入になりそうな気もしています。

最近、投資信託でSBIが高配当銘柄の組み合わせの日本株や米国ETFの配当金が出る投資信託を発表しているので、少し興味を持っていますが、利回りがそんなに高いとも思えないので、配当金底上げのためには、リスクはありますが個別銘柄を選定する形が良いかなぁと思っています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
とりあえず、少しの間、朝、寒い中起きなくて良くなります。。。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi