A_その他(ブログ)

1.はじめに

今回は株の話ではなく、ブログの状況について書きたいと思います。
株投資は2017年7月から始め、このブログは、今年2018年の4月末から5月上旬の
ゴールデンウィークに立ち上げました。
先般、4ヶ月でのブログの状況についての投稿内容は以下のとおりです。
「☆株ブログ「幸せ配当計画」スタートから約4ヶ月経ちました(アクセス状況等)」

 

2.ブログを始めたきっかけ

ブログを始めてから丸5ヶ月が経とうとしています。
ブログを始めるきっかけは、株を始めるときに、多くのブログを参考にさせて頂きました。
現在の自分では、読んでいる人に何かを教えることは経験からも知識からもできません。
ただ、実体験で感じたことや、投資内容を伝えることで、読んでいる方の参考になればと
思ったことと、自分でも投資した銘柄の売買、配当金、株価状況を振り返る意味でも良いと
考えました。また、それにより少しでも収入があればと、アドセンスも少しして初めています。

 

3.ブログの状況

最近、ブログ村等のアクセス以外で検索でもアクセス数が少し増えました。
と言っても1日100前後と言うところです。

逆にブログ村のアクセスは少し前に比べると少し減っているかもしれません。
特にREIT系や米国個別株のあまり話題性のない銘柄の話題はアクセスが少なくなります。

9月頭に、7月で少しバズったGoogleChomeの「おすすめ記事」で再度採用され、土曜日ということもあり、7月よりも多くのアクセスを頂き、その影響は1週間程度つづきました。
ただ、嬉しい反面、前回同様に、その後の反動(激減)は、かなりこたえます。
(実力が伴えば、少しは活かせるのでしょうが、そのまま減りますので・・・)

<1ヶ月合計>
5月:ブログ村等からの全アクセス:1496 検索アクセス:56
6月:ブログ村等からの全アクセス:2330 検索アクセス:292
7月:ブログ村等からの全アクセス:5852 検索アクセス:2409
7月:ブログ村等からの全アクセス:2766 検索アクセス:355(※バズった3日間除き)
8月:ブログ村等からの全アクセス:3854 検索アクセス:1415
9月:ブログ村等からの全アクセス:6094 検索アクセス:1604(※バズった影響の7日間除き)
(9月24日まで)
ちなみに除外したバズった全アクセス件数は1万件程です。

 

<1日平均>
5月:ブログ村等からの全アクセス: 48 検索アクセス: 1.8
6月:ブログ村等からの全アクセス: 77 検索アクセス: 9.7
7月:ブログ村等からの全アクセス: 95 検索アクセス:12.6(※バズった3日間除き)
8月:ブログ村等からの全アクセス:124 検索アクセス:45.6
9月:ブログ村等からの全アクセス:358 検索アクセス:94.3(※バズった影響の7日間除き)

※現在358もないため、除外していますが、少しバズった影響分も含まれていると思われます。

 

4.総括

最近、ブログの内容に迷いが出ることもありますが、現状は新たな方向性も見いだせてはいませんので、続けながら、考えていきたいと思っています。

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村