☆本当のところ、在宅勤務って、どうなの⁈
一昨日はゲリラ豪雨のため電車が動かずホテルに泊まりましたが、昨日は、電車も通常通り動いており、帰宅できました。今日は在宅勤務です。
在宅勤務、はたしてどれだけの人が満足に100%仕事をできている、しているのでしょうか?
在宅で生産物をあげる仕事のような人は変わらないと思いますが、そうでない人は、私の個人的な主観すれば、本当のところ何をしているのか?本当に仕事をしているのか?大いに疑問というか、基本的にはしていないのではないかと思っています。あくまで主観です。
そんな状況でも会社をクビにならないのであれば、ある意味、本当に良い会社、職場です。
入った会社によって給与だけでなく、そう言った面でも格差があるのが、現状です。
とは言っても、いずれは、仕事だけに留まらず、そこで得をした人は、いろんなことが最終的には自分にかえってくると私は最近良く思います。ある意味、宗教的な発想かもしれません。
童話のアリとキリギリスのような、物でしょうか?
いや、少し違いますね。「因果応報」でしょうか。
なんにしても、「怠けて」楽をした人は、その分、苦労や、後でしっぺ返しがあるのではと思っています。会社であれば、異動などです。
多くの人から見れば、良くないことを、いろんな理由をつけて正当化する人がいますし、それがそのうち自分自身も正しいと思い込む状況が最近は多いような気がします。
ただ、そんな自分よがりな考えは、長い人生の中で最終的には淘汰されるのかぁと思う今日この頃です。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。