☆貯蓄はストレス解消につながるか⁈

3月後半に通勤電車のダイヤ改正がありました。時間も少し変わりましたが、自分の乗っている時間の電車が行きも帰りも10両から8両編成へ変更となりました。当然、少し混み合います。コロナの関係で見直ししたのでしょうか、微妙にストレスが溜まります。

また、ホームライナーと言う座席指定の有料の列車もほぼなくなりました。

たまに帰る時間が少し遅くなった時、お金を使って時間短縮のため使うことがありましたが、それもなくなり、少し遅くなった時の帰る時間を短縮することができなくなりました。

このように、多少お金があっても、解決できないことは、ままあります。公共の施設の利用などもそうですが、どんなお金持ちも我慢は強いられます。貸し切る方法もある場合もあるとは思いますが全て思いどおりになることはありません。

こんなことを考えている時点で、傲慢なのかもしれません。少しくらいお金があったり、お金を払ったからと言って、優位的な考えをもたないように、お金、あるなしに限らず、もう少し謙虚に生きる必要がありますね。

このようなことにストレスを溜めないような心持ちを学ぶ必要がありそうです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村