☆KDDIの株価と保有回線MNP!

UQモバイル、やっと電話も復旧しました。

保有株でもあるKDDIの株価は、

yahoo.co.jpより

少し、下げましたが、それほど下げませんでした。

さて、話は戻って、なかなか電話がかけれないと思って、夕方、お知らせを確認したら、スマホの再起動が必要とのことで、再起動したら、電話も復旧しました。

固定電話は契約していないので、スマホが繋がらなくなると、家に光回線はあるものの、電話は使えません。

現在、UQモバイルと楽天モバイルを契約していますが、今後、どうするか、検討していました。

楽天モバイルは0円運用でしたので、今後、約1000円かかるため、どうしようか悩んでました。

今回のようなことがあると、やはり2回線あった方が安心できます。

楽天回線(電話し放題を主に利用)を日本通信の1ギガ298円プランに変え、UQモバイル(15ギガ60分話放題)をahamo(話放題付)に変えることを考えましたが、docomo回線2本では、あまり意味がありません。

いろいろ悩んでいましたが、今回のトラブルで、とりあえず楽天回線はそのままで、10月までは、なんだかんだでキャシュバックも含めてあるので、、、UQからahamo(かけ放題無し)にMNPすることにしました。少し月額料金(約300円)が安くなります。

UQモバイルについては、ある程度満足していました。最近になって、少し通信がもたつくことはありましたが許容範囲でした。また、ahamoがイマイチなら、戻っても良いと思っています。

これで、最近ではau→Yモバイル→日本通信→UQモバイル、そして今回、ahamoに変わります。いろいろ落ち着きませんが、せっかくの制度なので、活用して、しっくりくる事業者を探したいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!