☆四半期支払だけど残念な日本の高配当ETF

日本の高配当株のETFから配当金支払いがありました。

ダイワ高配当40指数 1672円

同じようなETFの保有銘柄としては、野村の50指数、70指数のETFを保有しています。

今月支払いではありませんが、同じように四半期支払いです。米国ETFのように同じ四半期支払いでも、お金がだいたい均等であれば良いですが、日本のETFは2回は多く、今月のように2回は極端に少なくなり、これならば半期毎の支払いの方がいっそ良いと思います。そこも人気がないところなんだと思います。

今は、コロナ以降、日本株の株高で割高感が強いので、買い増しも全然していません。

逆に、自分の中でリスク許容ができず辞めていた個別銘柄に手をまた出し始めてしまったので、自分のことですか大丈夫なかぁと思っている、今日この頃です。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!