☆断捨離は物だけでなく習慣も!

最近、ポイ活のトリマ、移動でポイントが貯まるスマホアプリを辞めました。

ポイント還元率が改悪されたのを契機に辞めることができました。月に1000円くらい貯めれましたが、そのためには動画を何本も見なくてはならず、最近は苦痛になっていました。

ポイ活もチリも積もればですが、あまりにも時間をロスする物は逆にストレスもたまりますので、何気なく始めて辞めれない、そういった行動も断捨離するべきだと思いました。

ふと、振り返り(棚卸し)をして、いつの間にか習慣化してしまっている行動も時には見直して、本当に有意義なものか?判断し、思い切って辞めることも必要だと思います。

他のポイ活も辞めたら時間の無駄や気が楽になるところもあれば、辞めてしまうことも重要なのかと思います。その時間を他のことに割けるため、新しい発見もあるかもしれません。

物は断捨離できるようになっていましたが、行動の断捨離はあまりできていないため、いろいろ無意識にやっていることを見直ししていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi