☆いつからか、4月は嫌いな月になりました!

恒例の桜満開の後の雨、道路か散った桜の花びらでいっぱいです。

最近、このブログは昼休みの間に書くことが多いですが、今日はいろいろ多忙で昼休み書く時間がありませんでした。

やはり4月は何かとドタバタします。

あまり月の好き嫌いは考えたことはありませんが、4月は好きではない月ですね。

理由は、

会社の集合イベントが2回もある。

電車が混む。駅に人が多い。

人事に変更がある。

こう理由をあげると、人が多いところ、騒がしいところ、張り切っている人を見ることが、嫌いだと思います。

働いている以上は、避けては通れないところなんですが。。。

年を重ねるごとに、どんどんひどくなる気がしています。

年をとって、もう少し余裕が出るのが、これまでの考え方でしたが、自分だけでなく、最近の世の中は、老害などと言われ、年をとると、なかなか行きずらい世の中になってきていることも原因かもしれませんね。

老人でキレる人も多くなったり、悪循環になっている気がします。

年取るごとに、余裕がある大人になりたいものです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi