☆夏休みと「GO TO トラベル」、観光施設の状況は?!

ブログに、またまた穴をあけました。
夏休みでした。
いつも夏休みは旅に行きますが、コロナウイルスもあり、どうしようかと考えましたが、結局は、土曜日から火曜日まで、四国の方に旅行に行ってきました。

コロナウイルスの影響で観光地は、どんなもんかと思いましたが、それなりに人はいました
高速道路は、渋滞等はありませんでしたので、凄く混雑しているというところまではいかないのかなぁ、という感覚です。

場所は、メインは、道後温泉、かずら橋、大歩危小歩危に行きました。若い人中心に賑わっていたかんじです。海外の人は、そういえば全くいませんでした。高齢者の人もいなかったような気がします

マスクをしていない人も、観光地、サービスエリアなど、チラホラいます。

暑さも半端なく、灼熱ですので、尚更、出歩くのは大変ですが、それなりに人は、いたような気がします。

 

ただ、観光地の人からすると、お金を落としてくれる海外の人がいないのは、痛手なのかもしれません。また、夏休み時期なので、もっともっと、いつもは、人がいるのかも知れませんが、いつもを知りませんのでなんとも言えません。

 

私が宿泊した、ホテルや旅館はそれなりに、人はおり、ほぼ満室なのではと思います
それなりの観光地は、それなりに賑わっているのではないかと思います。

 

ホテル自身のコロナウイルス対策、キャンペーンの利用、観光地や県や市の支援など、うまく利用して客寄せしているところであれば、大丈夫な気がしました。

なかなか、コロナウイルスが、即、収まるという事は難しいので、それを前提にして、やっていけるところが、やはり生き残る最低限の条件のような気がします。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi