☆コロナワクチン2回目接種と国民格差

土曜日にコロナワクチン接種2回目でした。

1回目は腕が痛くなり、少し頭痛があったくらいでしたが、今回2回目は、腕の痛みは当然のことですが、初日に下痢、二日目は発熱、倦怠感、二日目で終わると思いきや、3日目は、倦怠感と背中の痛み、4日目は、頭痛と副作用のオンパレードでした。5日目は症状らおさまりました。ロキソニンを3日連続で服用し大活躍でした。

コロナ禍になり、おいそれと風邪や熱も出せないため、ここ最近、熱も出ていなかったので、久々に熱が出ると慣れていないので大変でした。

また、3回目もある?となると、少し腰が引けます。

そんな中、ワクチン接種していない人を中心にコロナはまだまだ拡大中で、先行きが見えない状況が続きます。いろんな変異種も噂されるなか、治療薬が出ないことにはなかなか治らなさそうです。

本当に勘弁してくれと、皆思うところは同じです。

入院ができない中、著名人が入院したとのニュースがあり、特別扱いなどと話題になったようですが、有力者や病院のコネとお金があれば、当然の世の中です。格差社会なのですから、、、。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村