6_J-REIT

リートから配当金支払いがありました。

少し前に買った銘柄で2度目の配当金です。前回に比べると少なかったので調べましたが、前回が多かっただけで、今回が普通のようです。買った当時意識があったか不明ですが、まあ、こんなもんです。

NTT都市開発リート 2,222円

リートの個別銘柄であれば4%以上の配当利回りがなければ魅力がなく、3%台であればETFを購入した方がリスクが軽減されるので、良いと思っています。

そうなると今回の銘柄はギリギリのところになります。

1660 MAXIS 高利回りJリート上場投信 3.73%
1488 ダイワ上場投信-東証REIT指数 3.63%
1476 iシェアーズ・コア Jリート ETF 3.62%

ETFの利回りは上記のとおりです。経費率は単純に利回りから引いています。

最近少しリートの株価が落ちてるので、だんだんと買いやすくなっています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。、

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!