9_その他

年末にPS5を購入し、ファイナルファンタジー7のリメイクをやり始めました。休みの日くらいしかできず、現在、進捗率が37%、だんだんと飽きがきています。

最初はそれなりに楽しく進めていましたが、クエストで特定の場所に行く必要が出ると、それがどこなのか分からず(覚えておらず)、結局、散々うろうろした挙句、攻略サイトで場所を確認することになってしまいました。

攻略サイトを見てやることに、楽しみより作業に感じてしまい、モチベーションが下がっているところです。

また、かなり続いていた、ピッコマで漫画を昼休みに読んでいましたが、こちらもマンネリ化して、だんだんと飽きがきだしました。

性格的に飽き性で長続きしませんが、よく考えると、投資は5年経ちますが、飽きはきていません。私は資産形成というより、趣味が半分くらいでやっています。

なので、かなりざっくりな投資でいい加減です。お金を使う時は、かなり迷ったりしますが、投資は金額が大きく、金銭感覚が麻痺している状態で細かいことにこだわらずざっくりやってます。

多分、お金に執着心があるため、お金を産み出さないゲームや漫画は飽き、お金を産み出す投資は飽きずに続けていけてるのかもしれません。このブログも少しですがアドセンスでお金が入るので続けられているのかもしれません。また、ポイ活やどのクレカを使うとか、どのポイントカードを使うかについても飽きずに情報を追っていますので、、、。

お金とは離れた世界で楽しみたいですが、こう振り返り、自分を分析すると、なかなか難しそうです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!