9_その他

勉強し、投資は頭では分かっていても、いざ、始めると理想通りにはいきません。また、いろいろな方が書かれていることも自分が経験しないと本当の意味で理解はできないです。

更に、分かっていても、失敗しそうなことに手を出したくなります。

本当の意味で資産形成していれば、それも制御できるかもしれませんが、半分趣味で投資をしていると、怖いもの見たさに、脇道に外れてしまうことは多々あります。

また、経験して良くない、自分には合わないと分かっていても本来の性格から同じ道を歩んでしまうことがあります。

そう言う意味では、人生と同じですね。

分かっているけど、できない。同じ失敗を何度か繰り返す。

何だか虚しですが、それが人間なのでしょうね、、、。

今年に入っても、株価も上がっては下がり、下がっては上がりを繰り返し、なかなか右肩上がりになりません。成長株への不安や不満が出てきてしまう状況です。ほったらかしにできれば良いですが、なかなか難しいところです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!