☆投資ブログへの向き合い方。

投資を始めたのが2017年夏の終わり頃から、このブログが2018年の5月頃から初めています。

ブログを始めた当初はブログ自体にいろいろ期待しましたが、専門的なことは書けなく表面だけ繕っても仕方がないので、ゆるい日記風の投資ブログになりました。

今は、無理なく続けれるレベルでサーバ代が稼げれば良いかなぁと思っている感じです。

ブログを書いて、他の人のブログも読むルーティンです。

他の人のブログを読む目的は、昔はいろいろ銘柄選びだとか、どう風に投資すれば良いのか、皆んなはどんな風に投資しているのかが中心でしたが、現在はそのようなことはあまり目は引かれず、日記風の雑記を中心に読んだり、保有銘柄の企業の情報収集や新しい銘柄などの情報収集で目についたところを読んでいます。読み手になっても、ゆるく読んでいる感じです。

ある程度、自分の投資スタイルも確率できたので、あまり新しいことには目移りはしない感じです。

信じられることは、自分が投資で得られた経験ですので、その他のことはあくまで一つの投資の仕方や情報の観点で読んでいます。

このブログは、投資しながら、いろんなお金の情報や投資の内容(株の売買、配当金)、日々の思いなどを、ゆるく買いているます。今後も、そんなイメージで続けていこうと思っています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村