☆お金も重要だけど、時間と健康も大切

投資によるお金の増やし方や、お金をお得に使う事について書いていますが、合わせて大切なことは、時間と健康になります。

 

まずは健康第一」

健康でなければ、お金や投資のことも考えられませんし、このブログですら書けません。

たまに自分が体の調子がわるくなると、まさにそうなります。

ですので、あまり体を酷使するような働き方や、不健康な飲食にも注意が必要です。

あとは、適度に体を動かせば、ある程度健康維持ができます。

とは言っても、気をつけていても病気にかかることは当然あります、そのときは、早め早めの対処か必要ですね。

これは、年を取れば取るだけ、身に染みてくることです。

いくらお金を持っていても病気では、仕方ない事になります。また、いざ病気になったときは当然お金があった方が心強いです。

 

次は「時間」です。

時間はあっという間に過ぎます

何かやりたいことなどあれば、また今度などと言っていたら、あっと言う前に時は過ぎてしまいます。

投資などもそうです。

やりたいこと、したいことがあれば、計画して行動に起こした方が良いです。

時間は取り戻せませんので大切です。

やりたいことがあるうちに、チャレンジするのが良いです。年を取るたび、そう言う気持ちも薄れる気もしますので。

 

ジビアに考える必要はありませんが、お金、時間、健康、いつも気にかけて、過ごすのが良いかなぁと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村