4_日本株・日本ETF

12月になりました。日本株の配当金支払いの月になります。

まずは、商社の配当金支払いがありました。

三菱商事 6,136円
住友商事 9,164円
丸紅 8,966円
三井物産 5,180円

ここに伊藤忠商事があれば、良いですが、売却してしまっています。

ウォーレンバフェットが日本の商社株を買い増ししたと少し前にニュースになってました。

商社は、なんだかんだで、あの手この手で儲けることを考えていると思うので、そういった面では、通常の企業に比べると、たくましい印象をもっています。

日本株は、少し前に、新しい株も購入していて、その銘柄からも配当金がありますので、楽しみにしていきたいと思います。

今までの月の最高額を超えるようになれば良いなぁと思っています。

これまでの最高額は、今年6月の19万5千円です。どこまで近づけるか?更に上回ることができるか?上回れば20万円突破になりそうです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!