3_米国ETF

毎月配当の米国ETFから配当金支払いがありました。

XYLD 35.04ドル(135円換算で4730円)
QYLD 121.07ドル(135円換算で16344円)

ずっとドル支払いの円換算は、130円換算で計算していましたが、150円に近くなって安定してそうなので、先月140円換算に変更しました。その途端、140円割れになる状況で流石に今月も140円換算ではいけないと思い、今月は135円にすることにしました。

135円を割ることも多いですが、150円近くの時も130円で計算していましたので、少々、135円を下回っても良いかなぁと思っています。

今年は株価も下がり気味な感じでしたが、為替の動きは株価よりも激しい状況でした。来年は、円高で120円くらいまでいくのか、このまま130円台をキープするのか、、、。どちらか良いかと言われると、評価損益的には円安の方が良いです。ただ、株の購入になると、円安は無くかなりきつい状況で、なんとも言えないですね。この辺りは難しいところです。

今月は、四半期支払いの米国ETFの支払いもありますので、日本株同様期待していきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!