9_その他

現状の評価損益は以下のとおりです。

日本株、J-REIT 270万 16%

投資信託 36万 12%

米国ETF +-0円 0%

全体としては300万円くらいプラスですが、米国ETFが足を引っ張っています。

米国株自体も調子が良い方ではありませんが、基本的には、自分の保有銘柄が超高配当銘柄を中心に投資しているため、その影響が出ています。以下が個別の状況です。

 

マイナス銘柄

QYLD -25%

SDIV -25%

VCLT -20%

XYLD -20%

PFF -18%

QQQ -16%

JEPI -11%

 

プラス銘柄

VYM 30%

HDV 20%

VOO 17%

SPYD 10%

ただ、超高配当株へ投資していなければ、現在の配当金月10万円超えは実現できていないため、ある意味仕方なしと思っています。

銘柄的にはたこ足配当ではないと思いますが、特にカバードコール銘柄は実態的には、そんな状況になっています。

現状は、プラス銘柄にも、マイナス銘柄にも、積み立てしていますので、バランス良くいってくれれば良いと思ってます。

また、投資信託はインデックスですので、こちらも評価損益と言う面では今後全体を引き上げてくれると思っています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!