9_その他

とうとう、12月31日、2022年も最後の日となりました。

ブログもなんとか、ゆるい感じで、また1年続けることができました。ひとえに、読んで頂いている方のおかげです。まったく読まれなければ、続けられませんので、、、。

今年は、配当金月10万円の目標が達成できたのが収穫でした。

ETFの積立の継続、投資信託も継続できたのは良かったです。

ただ、今年は米国株の成長は芳しくなく(逆にコロナバブルと言ってしまえばそれまでかもしれませんが、、、)、資産増加の面ではあまり芳しくはありませんでした。

今年は、少し収まってはいますが、円安がかなり進んだ年でもありました。生活面では、ウクライナ危機から、これまで何年も続いた物価安から物価高へシフトし、日に日に生活費がかかる状況になってます。また、バーコード決済など、競争期から安定期になり、お得な施策がだんだんと消滅した年にもなってしまいました。

なんとか健康で無事に1年を終われたのは一番良かったです。

本年も最後までお読みいただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!