3_米国ETF

米国ETF、SPYDから配当金支払いがありました。

SPYD 318.5ドル(135円換算で42997円)

円安効果もありますが、初の1銘柄4万円の超えの配当金となりました。

また、月の配当金合計も20万円超えとなり、こちらも初となりました。

給与は増えず、いろいろ物の値段が高くなるなか、嬉しいことです。

なかなか、物を買ったり、趣味など、なかなか自己満足することがない状況の中で、配当金が増えることは自己満足なのかもしれません。

人からの評価による満足も必要ですが、自己満足(人の評価とは関係なく自分だけで満足できること)は重要です。

お金を増やすことも必要ですが、次は、お金を有意義に使って自己満足ができるとようにしたいと思います。

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!